勝って号泣!栄冠再び!
6月に行われる子ども会大会は、少年野球連盟ではなく子ども会連合会が主催する大会です。
フラワーズも「花の台子ども会」として出場します。
学年別の部門はありませんが、春季/防犯とジュニアの部を制しているBチームも出場し、6年生を含むチームに胸を借ります。
Bチームは一回戦で見事勝利!二回戦では、ベスト4常連の強豪チームと対戦しました。
残念ながら力負けとなりましたが、防犯大会の優勝で切符を掴んだ上部大会に向けて経験値を高める機会となりました。
Aチームは、盤石の試合と危なっかしい試合を交互に勝ち進み、決勝進出を果たしました。
対戦相手は、新人戦/防犯大会/ジャビットカップと今期3冠の野川レッドパワーズさんです。
春季大会では勝つことが出来ましたが、防犯大会で大敗。4度目の決勝戦は負けるわけには行きません。
強打のレッドパワーズさんを何とか3点に抑えて試合は進みますが、相手エースから得点を奪うことが出来ず5回の裏にやっと1点を返します。
そして迎えた最終回、ランナーを置いて今大会3本のホームランを打っているチーム一のスラッガーが、同点ホームラン!!みんなの夢と希望を乗せた滞空時間の長い打球が、応援団の待つレフトスタンドに届きました!
もつれる試合が得意の(?)フラワーズは、タイブレークで力を発揮出来ました。表の攻撃を無失点で抑えると、絶対的に有利な裏の攻撃で、送りバントにスクイズ!見事今季2度目の栄冠を獲得しました。
7月の終わりに、川崎市大会で等々力球場の舞台に進出です。
秋季大会も開幕し、6年生は残り僅かの試合を全力で戦います!